ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/18ポプラ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 3/18ポプラ賞回顧 »

3/18ポプラ賞予想 山崎エリカ

重賞では堅実なリキエイに期待

 ◎には5歳重賞の銀河賞2着、天馬賞2着のリキエイを推します。前走のひなまつり特別は10番ゲートが堪えて8着に敗れましたが(この日は1番人気に支持されたカネサブラックも10番ゲートで5着)、5歳トライアルのダイヤモンドダスト賞で2着なら巻き返してくると見ます。テンに置かれるので、ゆったりとした流れの高重量戦も合うし、5歳牡馬では最軽量の740㎏というハンデも魅力です。

 ○はばんえいダービーの2着馬レットフジ。4歳馬のトライアル、白雪賞でも小差の3着とがんばりました。白雪賞2着のオイドンがトップハンデ770㎏で前走490㎏のスピード戦を使った後となれば、4歳馬では最先着が濃厚でしょう。4歳牡馬では最軽量の730㎏というハンデにも恵まれました。

 ▲はダイヤモンドダスト賞で圧勝のタケノビジン。前走のひなまつり特別で完勝しているというのが先週のイレネー記念のオメガグレートぽくっていやですが、ここへ来て力をつけているのは間違いないでしょう。ハンデがメンバー中最軽量の720㎏というのも魅力です。

 あとは△に昨年のこのレースの覇者で近2走とも2着と安定した成績を残しているトレジャーハンター。他では前走ではヒザをついて1番人気を裏切りましたが、前々走は出し抜けを食らう惜しい競馬で、ここへ来て上昇が窺えるテンマデトドケ。

 ◎ (7)リキエイ
 ○ (3)レットフジ
 ▲ (1)タケノビジン
 △ (2)トレジャーハンター
 △ (4)テンマデトドケ

 馬複
 7-3,1 各2000円
 7-2,4 各1000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.