ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/11イレネー記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/11イレネー記念予想 山崎エリカ »

3/11イレネー記念予想 矢野吉彦

エーカン、オメガが3冠阻むか

 今年度のばんえい競馬シーズンもいよいよ大詰め。泣いても笑っても(私の場合、ほとんど泣いてものほうですが)重賞はあと2戦です。ここまできたら、思い切った勝負をかけるしかないでしょう。

 イレネー記念は、どうやら3頭の勝負。ここまでのステップの中で最も重要なナナカマド賞とヤングチャンピオンシップが、1着から3着まで全く同じ結果でしたから、やはりここもその3頭で堅そうな気がします。
 でも、今までと同じ着順の3連単を1点買いしたのでは思い切った勝負とは言えません(と、勝手に決めつけています)。一発逆転を狙うためには、そこになにがしかの変化をつけなければ。
 だったら、ブラックボスの3冠制覇をニシキエーカンとオメガグレートが阻むという馬券で行きましょう。ブラックボスを2着と3着に固定した3連単軸1頭流し。相手はニシキエーカンとオメガグレードに絞ります。買い目はあわせて4点。ブラックボス2着固定を2000円ずつ、3着固定を1000円ずつで計6000円という計算になります。これでいいでしょう!

 3連単
 2,5→1→2,5 各2000円 計4000円
 2,5→2,5→1 各1000円 計2000円

 アサヒリュウセイも怖い1頭ですが、そこまで手を広げると1点あたりの金額が少なくなってしまいます。これで当たっても、まだ黒字転換にはならないかもしれませんからね。まぁ、それも仕方のないところで、そこが思い切った勝負とご理解ください。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.