ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/4ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 12/4ドリームエイジカップ回顧 »

12/4ドリームエイジカップ予想 山崎エリカ

カネサブラックの復活に期待

 今シーズン絶好調で北斗賞とばんえいグランプリを制したニシキダイジンがトップハンデ790㎏課せられます。またニシキダイジンは久々の前走でカネサブラックに完勝の反動も気になるところで、人気とのバランスを加味すれば消しのタイミングでしょう。

 そこで今回は今年10月に戦列復帰してから順調に復調気配を見せ、北見記念でも2着だったカネサブラックを◎に推します。ハンデもニシキダイジンよりも20kg軽い770㎏ですから、昨シーズンの王者の復活に期待します。

 ○は北見記念3着のフクドリ。同馬は前走のオープンでもカネサブラックの2着に好走しました。他に気になるのは障害が良くなってきている北斗賞3着、ばんえいグランプリ4着のキタノタイショウですが、馬券圏内まで食い込めるかどうか?

 ▲をつけるとするならばニシキダイジンですが、回収率が厳しくなっていることもあり、ここはカネサブラックとフクドリの1点でLUCKを期待します。

 ◎ カネサブラック
 ○ フクドリ

 馬複
 1-5 6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.