ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/25ばんえいダービー予想 矢野吉彦 | メイン | 12/25ばんえいダービー回顧 »

12/25ばんえいダービー予想 山崎エリカ

前走楽勝のオイドンに期待

 3歳限定の定量戦であることを考えれば、A2クラスのオイドンとニュータカラコマの2強でしょう。しかし、この2頭はふた開催お休みさせていて、その辺りがどう出るか? 能力と順調さのバランスが悩ましいですが、ばんえい菊花賞の上位2頭は近走障害で課題を残し、他に順調に使われている馬も危うい面があるので、ここは前走A2-1クラスを楽勝したオイドンを◎とします。前々走のばんえい菊花賞では手間取った障害も前走はスムーズでしたから、ここも最有力と見ます。

 ○は前走ではオイドンに敗れたものの、ばんえい大賞典、ばんえい菊花賞ともにオイドンに先着のニュータカラコマ。▲はばんえい菊花賞の3着馬で、その後力をつけて目下3連勝中のイワキ。

 あとは△に前走はチグハグな競馬でレットフジの7着に敗れましたが、それまでの安定感から巻き返しが怖いフナノコーネル。他ではばんえい菊花賞の4着馬で、前走では3走前に敗れたフナノコーネルを下して完勝のレットフジ。

 ◎ (1)オイドン
 ○ (9)ニュータカラコマ
 ▲ (8)イワキ
 △ (7)フナノコーネル
 △ (6)レットフジ

 馬複
 1-9,8,7,6 各1500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.