ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/25ばんえいダービー予想 須田鷹雄 | メイン | 12/25ばんえいダービー予想 山崎エリカ »

12/25ばんえいダービー予想 矢野吉彦

軸はニュータカラコマ

 前回のドリームエイジカップが当たって、ようやく一息つけました。年末年始を迎えて、重賞レースも相次ぎます。気合いを入れて予想しましょう!

 今回はばんえいダービー。定量戦となれば、オイドンの巻き返しに期待したいところ。ですが、どうも大賞典、菊花賞の負け方が気になります。ひょっとしたら、他馬との重量差がどうこうという前に、700㎏前後の荷物を曳くことが問題なのかも、とさえ思えてきました。もちろん、それをこなすための調教をしっかり積み重ねてきたはずなので、消すわけにはいきません。ただ、同馬を軸に流すのはいかがなものでしょう。
 一方、ニュータカラコマのほうは、大賞典も菊花賞も負けはしましたが、オイドンの負け方よりはマシ。そこでまずは、こちらを1着にした3連単を買いましょう。2、3着の相手はオイドン、イワキ、フナノコーネル。買い目の数は6点で、まずはこれを500円ずつ買っておきます。
 次に、ニュータカラコマが負けるとすればオイドンに、でしょうから、1着オイドン、2着ニュータカラコマ、3着イワキ、フナノコーネルの3連単を押さえます。これは1000円ずつです。
 そして、残った1000円で、先の3連単のうち1着ニュータカラコマ、2着オイドン、3着イワキ、フナノコーネルという2点を500円ずつ買い足します。
 これでうまいこと6000円を配分できました。3連単なら、とりあえず当たれば元くらいにはなると思うんですけど。

 3連単
 9→1,7,8→1,7,8 各500円 計3000円
 1→9→7,8 各1000円 計2000円
 9→1→7,8 各500円 計1000円

 では、最後に年末恒例のお知らせ。29、30日の両日、大井競馬場のふるさとコーナーで、今年も有志一同によるばんえい場立ち予想会を開催します。お近くの方はお誘い合わせの上、ふるってご来場ください。よろしくお願いします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.