ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« ドリームエイジカップ 予想結果 | メイン | 今週の見どころ(12/17~12/19) »

今週の見どころ(12/10~12/12)

 昨年も好評を得た「ばんえいの現役騎手の直筆サイン入り年賀状が届く」サービスが今年も実施されます。12月10日(土)、11日(日)の2日間、帯広競馬場または各直営場外で購入された2000円以上の確定前馬券の提示で、応募できます。ぜひ憧れのジョッキーからの年賀状をゲットしてください。

帯広競馬場でのイベントはこちら
各直営場外でのイベントはこちら
オッズパークのキャンペーン情報はこちら

 12月10日(土)のメイン第11レースは射手座特別(オープン-2組混合・17:10発走予定)。オープン2頭、準オープン(360万円未満)8頭により争われます。
 傑出馬が不在で混戦模様ですが、ひとまずオープン馬アオノレクサスに期待します。このところの軽めの馬場状態を味方に、近4走が3、5、3、1着と好走を続けています。前走では逃げて、ここにも出走のキンノカミや、断然人気に推された重賞6勝馬ナリタボブサップらの追撃を振り切っています。実力を出せればここも勝ち負けでしょう。
 準オープンクラスの各馬は近走成績が安定しない面々が多いですが、アアモンドヤワラキンノカミは2戦連続連対と好調です。特に、キンノカミは前走でアオノレクサスにコンマ7秒差まで迫っています。障害は安定しており、引き続き期待できそうです。
 前々走のオープン-2組特別で3着だったトカチタカラや、最軽量の牝馬2頭、決め手あるユーファンタジー、障害巧者ワタシハキレイズキにも出番があるかもしれません。

 12月11日(日)のメイン第11レースは師走特別(A1級-1組・17:10発走予定)
 キタノダイチは障害力を武器に近3走が3、1、2着と崩れがありません。勝っている2走前は今回と同じA1級-1組で、3走前と前走はオープン-1組混合特別でした。相手関係が再び楽になる今回は勝機十分といえるでしょう。
 オレワスゴイは、12月4日の重賞・ドリームエイジカップで3着。ウメノタイショウの回避による繰り上がりでしたが、第2障害3番手から、カネサブラック、ニシキダイジンにしぶとく迫りました。勝ち切れない面はありますが、ここも上位争いに加わるでしょう。
 ほかにも、11月26日のオープン-2組特別で快勝したマルモスペシャル、同じレースではトップハンデで2着だったインフィニティー、末脚切れるミサキスペシャルら好調馬揃いで激戦が予想されます。

  12月12日(月)のメイン第11レースはカトレア特別(A2級-1組・17:10発走予定)
 11月28日の暑寒別岳特別(A2級-1組)の再戦。そのレースを含め2連勝中のシベチャタイガーに引き続き期待します。第2障害をひと腰で越えるとそのまま押し切る完勝だっただけに、ここも負けられません。
 暑寒別岳特別で2着だったヒロノドラゴンは、2走使いの前走A1・A2級決勝混合で逃げ切って、4走2着続きに終止符を打ちました。前走をきっかけに、波に乗りたいところです。
 暑寒別岳特別で5着だったタケタカラニシキは、前走のA1・A2級決勝混合では2着に浮上しました。体重が戻るとともに良化傾向にあるようで、今回はさらに楽しみといえそうです。
 ひと息後の暑寒別岳特別では2番人気で9着のニシキユウも、逃げがハマれば侮れないところです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.