ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/16クインカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 10/16クインカップ回顧 »

10/16クインカップ予想 山崎エリカ

紅バラ賞の勝ち馬キタノサクラヒメから

 前哨戦の紅バラ賞の再戦となるクインカップ。今年は紅バラ賞の1~9着馬が出走して来ます。1番人気は同世代の牝馬限定重賞で2勝を挙げているダイリンビューティのようですが、同馬は前走で軽重量戦を使った後の高重量戦になります。まして1開催お休みさせた後の一戦となれば、割り引く必要があるでしょう。

 そこで今回は紅バラ賞の勝ち馬キタノサクラヒメを◎に推します。同馬は近2走4着、5着に敗れたことで人気を落としたようですが、相手強化を考えればマズマズの内容でした。また、本番ではおつりを残しておくことも重要な要素なので、前走障害をそれなりにまとめつつ、力を出し切っていないというのも好ましいです。

 ○は前記したダイリンビューティ。トップハンデ700㎏が示すように、ここでは実績が一枚上です。接戦の紅バラ賞で3着の実績からも侮れません。

 ▲は紅バラ賞の4着馬スーパートップヒメ。前走は馬体重を減らしていたことも影響したのか(?)、障害でヒザを折っての9着敗退でした。しかし、もともと障害巧者ですから、体さえ回復していれば巻き返しの可能性が考えられます。

 あとは△に紅バラ賞の5着馬で、▲とは勝ったり負けたりの力関係のヒロノクィン。他では紅バラ賞の2着馬タケノビジン。同馬は前走で自己条件を勝利した後の一戦となり、今回でのおつり「?」も、今シーズンで13戦してすべて3着以内の安定感が魅力です。もう1頭は、紅バラ賞では9着でしたが、その後力を付けたメンコイワタシ。

 ◎ (3)キタノサクラヒメ
 ○ (9)ダイリンビューティ
 ▲ (4)スーパートップヒメ
 △ (5)ヒロノクィン
 △ (10)タケノビジン
 △ (1)メンコイワタシ

 3連単1頭軸マルチ
 3-9,4,5,10,1 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.