ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/28ばんえい大賞典予想 斎藤修 | メイン | 8/28ばんえい大賞典予想 矢野吉彦 »

8/28ばんえい大賞典予想 須田鷹雄

タカラコマ、オイドンが他を離す

 ここまでの予想収支がそこそこのマイナス。先日までなら「この借金は返らない......」となっていたところだが、3連単の導入された今ならばまだまだチャンスはある。年度末まで頑張っていきましょう。

 さて、ばんえい大賞典。◎ニュータカラコマや○オイドンとその他の馬を比べると、実力差>重量差という印象。特にニュータカラコマの680キロは660キロ・670キロ勢と比べたら魅力的に映る。これまで経験してきた荷物と今回のギャップという点でも、◎○と他馬の間には隔たりがある。
 ◎○の差は10キロ差と前走内容、そして最近の障害の内容によるもの。◎も障害万全というわけではないが、以前よりだいぶ良くなっている。
 シルシは▲△△と打ったが、馬券は◎を1着固定・○を2、3着のいずれかに固定して他は総流しというもの。3頭目に人気薄に来てほしいという本音の馬券だ。

 ◎6ニュータカラコマ
 ○4オイドン
 ▲3フジダイビクトリー
 △1レットフジ
 △7タカノテンリュウ

 3連単
 6→4→1,2,3,5,7,8
 6→1,2,3,5,7,8→4
 各500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.