ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/17北斗賞予想 須田鷹雄 | メイン | 7/17北斗賞予想 山崎エリカ »

7/17北斗賞予想 矢野吉彦

実績上位馬に上昇著しい5歳馬

 いやぁ、カネサブラックがいない古馬重賞なんてねぇ。つまらない、って言いたいわけじゃありませんよ。ちょっとイメージがわかないんです。
 カネサブラックは、オッズパーク杯、旭川記念、北斗賞、ばんえいグランプリ、岩見沢記念、北見記念、帯広記念、チャンピオンカップ、ばんえい記念という重賞路線9レースに、ここ数年"皆勤"していました。出走しないのは、08年のばんえいグランプリ以来。この年は、北斗賞とばんえいグランプリを続けて欠場しています。その後の岩見沢記念以来、足かけ4シーズンの間、ずっと出続けていたわけですから、大したもんです。欠場となった今回、あらためてその存在の大きさを思い知らされました。
 言ってみれば大横綱がいなくなったレースですから、波乱も考えられます。これまでの実績から番付上位と思われるニシキダイジン、フクイズミに、上昇著しい5歳馬のキタノタイショウ、フクドリを交えて1点1000円の馬複ボックスを買いましょう。旭川記念でフクイズミとは差がなかったエンジュオウカンも気になる馬ですが、そこまで手を広げてニシキダイジンとフクイズミで決まったら当たっても大赤字になりそうなので、ここはガマンします。6点買いでも、ひょっとしたら赤字になるかもしれませんが、まぁそれはそれで仕方ないですね。

 馬複
 1-2-3-5 ボックス1000円

 今回は無難な予想でしょう? 来月から3連単が導入されるので、勝負はその先と考えています。とりあえず"馬なり"で他のメンバーに付いていきたいんですが・・・。では今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.