ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/26柏林賞予想 斎藤修 | メイン | 6/26柏林賞予想 矢野吉彦 »

6/26柏林賞予想 須田鷹雄

荒れるならハクバオウジ

 前回は全員当たっているのに私以外は取りガミ......。3連単導入の日が待ち遠しいですね。
 さて、柏林賞。すずらん賞やライラック賞とメンバー構成や重量差が似ているだけに、◎トレジャーハンターが力を出し切れば問題なく勝てるはず。
 力を出し切れるかどうかは710キロという重量の絶対値について評価する必要があるが、白雪賞とA2戦2回で715キロをこなしているので、極端なマイナス材料にはならないと見る。
 ◎が月並みなので、あとは買い方の工夫。まず、テンマデトドケは最近の状態では厳しいと見て、ばっさりと無印に。またライラック賞組は◎がきっちり走ってしまったら逆転はないと見て、馬複ではなく◎からの馬単とする。
 問題は◎に3走前のような自滅があった場合。そうなったら逆にとことん荒れてほしいところだ。
 その場合に意識したいのが、7枠2頭、特に○ハクバオウジだ。乱暴な話だが、当時重量差があったとはいえ騎手を考慮するとファーストスターとは決定的な差はないとも解釈できる。ファーストスターは今回シルシがつくレベルの馬、そしてハクバオウジは西謙一騎手に戻るという上積みもある。○からの馬複も少額ずつ押さえておきたい。

 ◎トレジャーハンター
 ○ハクバオウジ
 ▲レットダイヤ
 △ミスタートカチ
 △ファーストスター
 △カネサエイショー

 馬単
 2→5,6 各1500円
 2→9  800円
 2→7,8 各300円
 馬複
 2-7 400円
 7→5,6,8,9 各300円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.