ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 斎藤修 | メイン | 1/2帯広記念予想 山崎エリカ »

1/2帯広記念予想 矢野吉彦

上昇見込めるギンガリュウセイ

 みなさん、明けましておめでとうございます。今年もばんえい競馬をよろしくお願いします。
 さて、年末のヤングチャンピオンシップは狙い過ぎちゃいました。オイドンは強かったですね。馬体重も1トンに達しましたから、今後が楽しみ。なるべく逆らわないようにします。

 さぁ今度は、新年最初の重賞、帯広記念です。高重量戦の常連、カネサブラック、フクイズミ、ナリタボブサップ、ニシキダイジンが揃って出てきました。
 と言っても、この4頭はいずれも9歳以上。強いのはわかりますが、そろそろ次の世代から古豪を脅かす馬が出てきてもいい頃だと思います。
 そういう期待を込めて、今回は明けて7歳になったギンガリュウセイを狙ってみたいですね。去年の後半、ばんえいグランプリで5着、岩見沢記念で4着、北見記念で2着と、着実に順位を上げてきました。これを、力が付いてきた証しと見れば、まだまだ上昇の余地はあるでしょう。北見記念以来、久々のレースというのは気になりますが、ジックリ調整されての出走と信じてこの馬から馬複を買います。
 相手は、先に挙げた古豪の4頭。この4頭に1000円ずつ流して、ホクショウダイヤに200円(たぶん万馬券でしょうから)。あとの800円でギンガリュウセイの複勝を押さえておきます。

 馬複
 7-2,3,5,10 各1000円
 6-7 200円
 複勝
 7 800円

 ちょっと大胆な予想になりましたが、古馬重賞戦線の今年の見どころは、どんな新顔が現れるか、ということでしょう。それを先取りした予想をしてみたつもりです。

 この帯広記念の馬券は全国各地で発売されます。みなさんぜひ馬券を買って応援してください! では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.