ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/26ばんえいダービー予想 斎藤修 | メイン | 12/26ばんえいダービー予想 矢野吉彦 »

12/26ばんえいダービー予想 須田鷹雄

高配当期待で牝馬から

 定量戦ならテンマデトドケですんなりかもしれないが、私のマイナス具合はもはや同馬から入れる次元ではない。
 そこで、全く別な角度から入る。牝馬を狙うという方針だ。
 いまと重量は違うが、アンローズが勝った2002年から、6年連続で牝馬が連対していた。その連続連対は途切れたが、一昨年はニシキエースが2着と僅差の3着、昨年はワタシハスゴイがやはり2着とは僅差の4着に入っている。
 700キロ台に入ってのセックスアローワンスはイメージ以上に影響を与えると考えることもできる。全員が重量に苦しむ展開なら、重量の絶対値が小さいほうが有利になることはありうる。

 今回牝馬は2頭いるが、タケノビジンはいかにも障害が危なっかしい。ここは◎ダイリンビューティから入る。
 馬券は○を厚く、あとは500円ずつ6点。

 ◎ダイリンビューティ
 ○テンマデトドケ
 ▲ミスタートカチ
 △アウルメンバー
 △トレジャーハンター
 △ホクショウバトル
 △タケノビジン
 △レットダイヤ

 馬複
 2-8 2000円
 8-5,9,6,7,1,3 500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.