ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/31ばんえい菊花賞予想 斎藤修 | メイン | 10/31ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄 »

10/31ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦

軸はツジノコウフクヒメ

 ウーン、北見記念はちょっと競馬を甘く見過ぎて、神様に怒られちゃったみたいですね。ギンガリュウセイの上昇度を軽視したのがいけませんでした。反省しています。

 さて、今週はばんえい菊花賞。今回とほぼ同じメンバーで争われた8月のばんえい大賞典と今月の秋桜賞がまるで違う着順になりましたから、一筋縄では収まりそうもありません。しかも天候が微妙。日曜は雨が降りそうですが、どの程度の雨量になるんでしょうか。
 とにかくいろいろ考えたらなかなか結論を出せないと思われますので、ここはイチかバチかの馬券を買うことにします。ツジノコウフクヒメから馬複を総流ししましょう。馬場水分1.1%のばんえい大賞典が2着、2.8%の秋桜賞が4着ですから、平均値で言えばいちばん安定している馬です。今回の負担重量なら、そこそこ前々でレースを進められるはず。何かに負けても、2着は確保してくれるのではないかと見て、この馬を軸にしてみました。
 同馬の手綱を取る鈴木勝堤騎手は、今年限りで引退されるとのこと。ぜひとも引退するまでに一つは重賞のタイトルを手にして欲しいという応援の意味も込めて馬券を買いましょう。
 「だったら馬単にしろ」って? それもごもっとも。そこで、相手9頭に馬複を500円ずつ流して、残った500円でツジノコウフクヒメの単勝を買います。今回ハズレると"赤字"がかなり拡大してしまいますが、まだ先がありますから。
 それにしても、ここ2戦は安部騎手との相性がよくないですね。今回もひょっとしたらタケノビジンにしておけばよかった、なんていうことになったりして。いや、そんな心配をしていては、どんな馬券も買えなくなります。ここは、がんばれ勝堤サンで覚悟を決めました。では、今回はこのへんで。

 馬複
 2から総流し 500円(計4500円)
 単勝
 2 500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.