ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/11ナナカマド賞予想 斎藤修 | メイン | 10/11ナナカマド賞予想 矢野吉彦 »

10/11ナナカマド賞予想 須田鷹雄

狙いは非増量組から

 実績ではオイドンとレットフジが一段上を行っているが、この2頭で決まりと言えるかというと、そうでもないように思う。

 オイドンは530キロになった途端に辛勝→敗戦という過程をたどり、取り消しを挟んで今回570キロに挑戦。レットフジは連勝中といっても同斤で僅差。10キロ差がつけばどうなるか分からない。

 この2頭はシルシ順で3、4番手に回し、◎○は加量されていない組から。◎フナノコーネルはここまで【2.7.1.1】と詰め甘に見えるが、今回は敢えてアタマで狙ってみたい。前走や4走前を考えれば、10キロもらって逆転ということはありうる。○トモエウンカイはいい時と悪い時の差が激しいので、「いい日に当たってかつ10キロ差」なら1着まであると考える。

 ◎(1)フナノコーネル
 ○(5)トモエウンカイ
 ▲(6)オイドン
 ☆(2)レットフジ
 △(4)プリンセスヤヨイ
 △(8)ニュータカラコマ

 馬単
 1→2,4,5,6,8
 5→1,2,4,6,8
 各500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.