ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/18北斗賞予想 矢野吉彦 | メイン | 7/18北斗賞回顧 »

7/18北斗賞予想 山崎エリカ

旭川記念の再現が濃厚

 旭川記念の1~3着馬と5,6,9,10着馬に4歳馬のキタノタイショウが加わったメンバー構成。旭川記念の上位3頭に割って入れる可能性がある馬をあれこれと考えてみたものの、結局思いつきませんでした。

 旭川記念の勝ち馬のフクイズミはトップハンデを課せられた前走の白夜賞で1番人気を裏切りましたが、直線で伸びあぐねた2着で障害そのものには問題がありませんでした。もともと高重量戦の方がいいタイプで、かつてと比べると本当に障害が安定してきているので今回は問題なく巻き返してくると思われます。

 旭川記念の2着馬カネサブラックは今シーズン初戦のばんえい十勝オッズパーク杯でも2着で、前走のサホロ特別も2着馬との着差はそれほど大きくなかったものの、今季初勝利を挙げました。昨年と比べると圧倒的な競馬はしていませんが、その分安定感が増した印象があります。

 旭川記念の3着馬ニシキダイジンは前走のサホロ特別ではカネサブラックに完敗の内容でしたが、今年のばんえい記念を勝利しているように高重量戦や重馬場を得意とするタイプですから、重馬場なら旭川記念のように見せ場タップリの競馬ができるかもしれません。ただ日曜日は雨が降る確率が高く、前2走でカネサブラックに負けているとなると逆転の可能性は少ないでしょう。

 したがって今回は旭川記念の成績をそのままスライドする形で◎フクイズミ、○カネサブラックの馬連1点で予想をまとめたいと思います。現在私が最下位なのでどうしても穴を狙いたくなってしまうところですが、まだ先があるので我慢します。

 馬複4-6 5000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.