ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/18北斗賞予想 斎藤修 | メイン | 7/18北斗賞予想 矢野吉彦 »

7/18北斗賞予想 須田鷹雄

頼れるカネサ、充実のフクイズミ

 予想を当てる難易度よりも、面白い原稿を書く難易度のほうがずっと高いレース。穴狙いをしたくても方法がない。
 オレワスゴイやキタノタイショウにしてみれば、この重量でこのメンバーというのは災難に近いもの。トカチプリティーも相当厳しい一戦になりそうだ。
 ホクショウダイヤは昨年の2着馬だが、当時はかなり軽い馬場だったはず。今回は厳しいと見ると、既に候補は半分の4頭。
 ナリタボブサップは今季の不振がやはり気になる。復活の手ごたえが見えるまでは手をだしづらい。
 残り3頭のうち、頼れるのはやはりカネサブラック。フクイズミとニシキダイジン、2頭に馬複で流せば当たるだろうが、場合によってはガミる可能性がある。
 カネサとニシキの組み合わせならカネサ→ニシキの馬単でもいいと思うが、カネサ→フクイズミだと裏目のリスクも......。
 カネサブラック・フクイズミの馬複に集約してニシキダイジンに割り込まれるリスクと、カネサ1着付けの馬単2着でフクイズミに勝たれるリスクと、どちらが怖いか? 熟慮した結果、最近のフクイズミの充実ぶりを重視して、馬複一本コースを選ぶことにした。

馬複4-6 5000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.