ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 重賞予想リニューアル! | メイン | 4/25ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 »

4/25ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄

 今シーズンよりばんえい競馬情報局で重賞予想をさせていただくことになりました、須田鷹雄です。
 ばんえい習熟度の高い皆さんから見るとわざわざ素人の予想を読まされるようなところがあるかもしれませんが、素人ゆえに新鮮な切り口も示せるかもしれないので、ひとつお付き合いのほどよろしくお願いします。


690キロを頼りにナカゼンスピード

 私は通常、中央・地方、軽種・重種を問わずデータで予想をする流派の人間だが、オッズパーク杯は新設間もないうえに「カネサブラックしか勝っていない重賞」なので、データもなにもない。
 とりあえず、そのカネサブラックを買う必要があることだけは間違いない。09年度が14戦して12連対。08年度が14戦11連対。この安定味かつ3連覇中のレースであることを考えると、カネサ抜きの馬券には無理がある。
 ただ、去年の馬複160円・馬単230円というような悶絶ものの低配当はご免こうむりたいところ。となると、選択肢はみっつ。馬単のオモウラどちらかに決め打つ、ダメ元でヒモ荒れを狙う、一本書きまで予想を絞る。
 結論としては3つめで、◎ナカゼンスピード、○カネサブラック。
 思わず帯広に電話して別定条件を確認してしまったナカゼンの690キロ=主力勢と30キロ差は大きい。ウインターカップでカネサに先着したときが20キロ差、その次走で3.6秒差の2着だったときが同斤。対カネサに限らず、ばんえい記念に出走した馬たちがまだお疲れかもしれないタイミングでこの30キロ差は、あっさりの勝利まで意識するところだ。みんな同じ考えで人気になりそうなのが不安だが、馬券は馬複◎-○、一本。ナリタボブサップもいるので、2倍はつくと期待しております。

5000円分の買い目
馬複5-9 5000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.