ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/29北見記念予想 矢野吉彦 | メイン | 11/29北見記念回顧 »

11/29北見記念予想 山崎エリカ

連は外さないカネサブラック

 北見記念が行われると「もうすぐ師走だなぁ~」なんてしみじみしちゃいます。北見記念が終わった後くらいから、忘年会などが始まり、お酒を飲む機会が増えると思いますが、みなさんくれぐれも飲みすぎないように気を付けて下さいね♪ 昔は飲みすぎて記憶を失ったこともあったのに、最近は記憶を失うことがない......その前に気持ち悪くなる自分がイヤです(笑)。

 そんな師走の到来を告げる北見記念。◎にしてみたいのはカネサブラックです。同馬は現在野菊特別、岩見沢記念と連勝中で、3連勝、4連勝......と続けるのは至難の業ですが、重賞好走後にレース間隔を開けて立て直すことによって好走しています。今シーズンは重賞で5戦3勝、2着1回、唯一連対を外した旭川記念4着は6月のレーシングカップ激走後に立て直せなかったことに敗因があると思います。今回は前走の岩見記念好走後から立て直しての一戦になりますから、今回も勝ち負け、少なくとも連対は外さないと見ました。

 ○には、重馬場が予想される今回は、ばんえい記念3連覇の実績に賭けてみたいトモエパワー。スピード競馬となった前走の七五三特別では、ある程度の対応力を見せている上に、高重量戦となれば同馬の出番も十分考えられます。

 ▲には今シーズン重賞2勝で旭川記念、ばんえいグランプリで◎を破ったフクイズミ。前走の岩見沢記念は障害の仕掛けが早かった分、坂を下るのに手間取ってしまいましたが、立て直した効果があれば連対圏内でしょう。レース間隔が開いて、前走から20㎏重量が加算されるのはマイナス材料ですが、◎と重量差30㎏なら通用の余地はあるでしょう。

 あとは△に、岩見沢記念で◎に次ぐ2着に好走し、相手に恵まれたとはいえ目下2連勝中のナリタボブサップと、時計勝負の前走は見せ場がありませんでしたが、昨年の当レースの覇者で高重量戦で強いスーパークリントン。

 ◎ カネサブラック
 ○ トモエパワー
 ▲ フクイズミ
 △ ナリタボブサップ
 △ スーパークリントン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.