ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(9/26〜9/28) | メイン | 9/27ナナカマド賞予想 矢野吉彦 »

9/27ナナカマド賞プレビュー

 9月27日(日)のメインは第32回ナナカマド賞。12月30日のヤングチャンピオンシップから、来年3月14日のイレネー記念へと続く2歳三冠の初戦。別定重量戦ですが全馬加増はなく、牡馬560キロ、牝馬540キロで争われます。
 10頭中6頭が8月16日の青雲賞(2歳牡馬オープン)を使われていました。
 ここはそのレースを第2障害先頭から押しきったテンマデトドケに期待。ほかの上位入線馬が、ゴール前脚が上がっていたのに、この馬は最後までしっかり歩きとおしたところに、非凡なパワーを感じます。続く9月6日の2歳-A1は流れに乗れずに最下位でしたが、全馬初の重量で落ち着いた展開が期待できる今回は、巻き返してきそうです。
 ミスタートカチは青雲賞4着で、9月6日の2歳-A1を勝利。持ち前の障害力を生かし、逆転を狙います。
 ホクショウバトルは青雲賞5着で、決め手では世代でも上位の存在。前走9月20日の2歳A-1を制して勢いづいています。
 ハクバオウジは、青雲賞(2着)では前述3頭より5キロのアドバンテージがありましたが、今回は同重量。条件的には不利になりましたが、全兄アオノレクサス(09年イレネー記念2着馬)譲りのスピードを生かし、なんとか食らいつきたいところでしょう。
 牝馬では8月23日のいちい賞(2歳牝馬オープン)を制したメンコイワタシが筆頭ですが、重い馬場の力勝負では分が悪そうです。

出走表はこちら

【参考レース】

 8/16 青雲賞(勝ち馬:テンマデトドケ)
 8/23 いちい賞(勝ち馬:メンコイワタシ)
 9/ 6 2歳A-1(勝ち馬:ミスタートカチ)
 9/20 2歳A-1(勝ち馬:ホクショウバトル)

※映像はこちら。またこれらを含めた2カ月前までの映像はすべてオッズパークにてご覧いただけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.