ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(6/20〜6/22) | メイン | 6/21黒ユリ賞予想 斎藤修 »

6/21黒ユリ賞プレビュー

 6月21日(日)のメインは第35回黒ユリ賞。3歳牝馬三冠の初戦で、180万円条件・630キロ、120万円条件・620キロの別定重量で争われます(注・タワノアヤカは出走取消となりました)。
 メンバー的には全馬620キロで争われたバレンタインカップ(2月15日)のほぼ再戦。同レース1、2着のウィナーミミワタシハスゴイが人気を集めそうですが、この2頭と残り7頭とで10キロ差がつくのがポイント。一筋縄ではいかなさそうです。
 軽量7頭のなかで筆頭格は唯一バレンタインカップに不参戦だったヒマワリカツヒメ。ここ2戦は軽馬場で連勝していますが、負担重量が増え、道中息が入る重賞のペースはさらに向きそうなだけに、重賞初挑戦でも侮れないところでしょう。持ち味である決め手がさく裂するシーンも十分です。
 コマクインはバレンタインカップでは果敢に先行し、第2障害を先頭でクリア。後続に交わされてからも最後までしっかり歩きとおし、ウィナーミミからわずか3秒8差の5着。一線級が相手でも持ち前の先行力が通用することを証明しました。10キロ差がつくことから、今度こそ粘り込めるでしょうか。
 追いこんで3着だったスーパーコマチは安定した末脚が武器。障害次第という条件はつきますが、10キロ差を生かせれば、ここも差のない競馬ができるはずです。
 630キロの2頭では、やはりウィナーミミ。松田道明騎手が手綱をとったときは連対を外していないのも心強いところ。ワタシハスゴイは前走とかちダービー(3歳オープン)で牝馬最先着の5着と実力をアピールしています。

出走表はこちら

【参考レース】

 2/15バレンタインカップ(勝ち馬:ウィナーミミ)
 6/ 7とかちダービー(5着馬:ワタシハスゴイ)

※映像はこちら。またこれらを含めた2カ月前までの映像はすべてオッズパークにてご覧いただけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.