ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/31柏林賞予想 矢野吉彦 | メイン | 5/31柏林賞回顧 »

5/31柏林賞予想 山崎エリカ

マルモスペシャルの巻き返しに期待

 日曜日は中央競馬では日本ダービーが行われます。そして地方の佐賀では九州ダービー栄城賞。いよいよ中央・地方のダービーウイーク突入ですね。いつも南から、あるいは北から順番にダービーが行われれば、少しは行きやすくなるのにって思いますね。まぁ、私にはそのような体力がなく、それを実行すると予想がめちゃくちゃになってこっち(東京)に帰ってくる時は財布が空になっていそうで怖いですけど(^-^;;;;;;)。せめて東京ダービーだけは現地で観戦したいと思います。

 さて、日曜日のばんえい競馬は4歳3冠の初戦、柏林賞が行われます。今季の重賞は、ばんえい十勝オッズパーク杯もカーネーションカップも馬連複の配当が2倍台以下の堅いかた〜い決着だったんで、今度こそある程度荒れてもらいたいですね。そんな願いを込めて◎にしてみたいのは、今季初戦のすずらん賞で今回断然人気になりそうなライデンロックを破ったマルモスペシャルです。同馬は前走の青葉特別ではヒザを折り、シンガリ負けというサッパリの内容でしたが、休養明け好走の反動もあったのでしょう。今回は休養明け3戦目ですから、巻き返しが十分期待できます。

 ○には前々走の若菜特別で復調気配を見せ、前走の決勝でも前が厳しい流れの中、3番手を追走し、障害をスムーズにまとめていた2歳チャンピオンのオレワスゴイ。▲には前走のシルバーカップはナリタボブサップに競り負けたとはいえ、大健闘の類だけにその疲労が懸念されますが、昨年のばんえい大賞典、ばんえいダービーを制した二冠馬だけに、圧勝劇があっても不思議ではないライデンロック。

 あとは△に昨年度の最終戦クリスタル特別を快勝しているように、この世代では上位の力を持ち合わせているウメノタイショウ。他では前走で勝ち馬スギノディアスに競りかけられながらも、2着を死守できたのは地力強化の証のアカダケキング。


 ◎ (6)マルモスペシャル
 ○ (8)オレワスゴイ
 ▲ (9)ライデンロック
 △ (3)ウメノタイショウ
 △ (2)アカダケキング

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.