ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(4/25〜4/27) | メイン | 4/26ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 »

4/26ばんえい十勝オッズパーク杯プレビュー

 4月26日(日)のメインは今シーズン第1弾の重賞・第3回ばんえい十勝オッズパーク杯です。オープン720キロ(牝馬700キロ)、450万円条件710キロ、270万円条件690キロの別定重量で争われます。
 焦点はカネサブラックの3連覇なるかですが、昨年、一昨年と違うのは、昨シーズン最終戦でばんえい記念を使われていること。初の1トンを曳いての激闘疲れが残っている可能性も否定できません。
 ここはホクショウダイヤに期待します。昨シーズン、重賞では苦戦することが多かったものの、前回のこのレースではカネサブラックから3秒5差の4着と健闘していました。決め手自慢で、負担重量は軽いほうが向くタイプ。当日、雪の予報が出ているのはプラスだけに、重賞初制覇のチャンスといえるでしょう。
 相手は、昨年のこのレース1、2着馬カネサブラックナリタボブサップ。ともに軽い馬場は得意。実績からいっても上位進出が濃厚です。
 この3頭による争いが有力でしょうが、スーパークリントンも侮れないところ。パワータイプで時計のかかる馬場のほうが向く印象ですが、昨シーズン後半は湿った馬場の軽い負担重量のレースにも対応できていました。
 ギンガリュウセイは昨年9月以降、19戦15勝、2、3着各2回の好成績。昨シーズン最終戦の5歳オープンを逃げ切って世代の頂点に立ちました。今回オープン勢と10キロしか差がありませんが、古馬一線級を相手にどんな戦いをみせてくれるか注目です。

出走表はこちら

【参考レース】

 08/4/272008年度ばんえい十勝オッズパーク杯(勝ち馬:カネサブラック)
 3/ 1チャンピオンカップ(勝ち馬:カネサブラック)
 3/29ばんえい記念(勝ち馬:トモエパワー)

※映像はこちら。またこれらを含めた2カ月前までの映像はすべてオッズパークにてご覧いただけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.