ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/12ヒロインズカップ予想 斎藤修 | メイン | 赤見千尋のヒロインズカップ予想 »

1/12ヒロインズカップ予想 矢野吉彦

勝つのはトカチかエンジュ

 ウーン、このところの予想、ちょっと考えすぎですかね? まぁ、なかなか一筋縄ではいかないのがばんえい競馬のおもしろいところ。これにめげずに頑張っていきますよ。まだ今年は始まったばかりですから。

 さて、12日はヒロインズカップ。今週の開催は雪に見舞われ、当日の天候が回復してもかなりの軽馬場になりそうです。後ろから行くタイプの馬にとっては、ちょっとキツイ流れになるでしょう。帯広記念で見事な差し脚を見せたフクイズミ、天馬賞の第2障害で引っ掛かったペガサスプリティーがそういうタイプなので、ちょっと心配です。
 ここは、12月のシリウス特別で好走したトカチプリティーとエンジュオウカンに期待したいですね。その時より荷物は重くなりますが、前へ行く競馬はできるでしょう。トカチプリティーは雪で高速馬場になった12月30日のオッズパーク賞'08ファイナルカップに快勝、エンジュオウカンは帯広記念で2番目に第2障害をクリアしています。このスピード、先行力は魅力ですよ。
 勝つのはこの2頭のどちらか、と見て、馬券は2頭の馬単オモテウラが本線。あとは2頭を頭に、ギャンブラークイン、フクイズミ、ペガサスプリティーに流します。ニシキユウも押さえたいんですが、それはオッズとの相談ということにしておきます。
 アレッ、ずいぶんアッサリ気味の予想になっちゃいましたね。しかも、斎藤サンとほとんど同じ結論です! でも、考えすぎて外れている時は、最初のヒラメキをもとにズバッと決めたほうがいいと信じて、これで行きます。さぁ、どうなりますか。では今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.