ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦 | メイン | 赤見千尋のヤングチャンピオンシップ予想 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 山崎エリカ

4連勝の勢いに期待、キタノタイショウ

 昨日の朝まで今日はヤングチャンピオンシップがあることはわかっていたのに、大井でかなり儲かって浮かれているうちに、予想をすることをスッカリ忘れてしまいました(^-^;;;;;;)。こんなんじゃダメだね。首にならぬよう、今後はよくよく注意してがんばるまんp(^ ^)q。

 そんなこんなの山崎のヤングチャンピオンシップ予想。◎にしてみたいのは目下4連勝中のキタノタイショウです。前2走の十勝産特別や若駒特別ではナナカマド賞2着のワタシハスゴイやアオノレクサスを負かしていますから、力量的には問題ないはずです。このメンバーで勝てるとまでは言えないまでも、連対は確保してくれるのではないでしょうか?

 ○にはひと開催お休みさせて、前走比55kg増の重賞を背負わされるのはけっして好ましい材料ではありませんが、余裕ある手応えでの釧路産駒特別勝ちや、アアモンドヤマトを競り負かした前走内容が強く、今の勢いなら2歳チャンピオンを決めるこのレースでも通用すると思われるタワノアヤカ。

 ▲には1カ月の休養明けで今回はメンバー中で最重量の600kgを背負いますが、ナナカマド賞勝ち以降は常に最重量を背負い、前走の北見産駒特別でも570kgの重量を背負って勝っていることを考えれば侮れないホクショウバンク。

 あとは△に十勝産特別で◎の2着があり、○や▲が重量に泣くことがあれば浮上の余地があるアオノレクサス。キタノタイショウも前走から15kg増の重量ですが、同馬も前走から20kg増で、タワノアヤカが前走から55kg増、ホクショウバンクが前走から30kg増ということを考えれば、アオノレクサスも十分浮上の余地はあると思います。

 ◎キタノタイショウ
 ○タワノアヤカ
 ▲ホクショウバンク
 △アオノレクサス

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.