ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/19クインカッププレビュー | メイン | 10/19クインカップ予想 斎藤修 »

10/19クインカップ予想 矢野吉彦

ヒカルアサヒに重賞初制覇の期待

 12、13日と、久しぶりに帯広競馬場に行って来ました。ファンのみなさんとの予想対決や旋丸巴サンとの場立ち予想会、テレビ出演に勝利騎手インタビューと大忙しでしたが、楽しかったですよ。ミサイルテンリュウの復活を見られたのもよかったです(馬券はハズレちゃいましたが)。

 さて、19日はクインカップ。4歳牝馬の重賞で、実績によって10キロずつのハンデがつけられています。実績のある馬と好調な軽量馬をうまく絡めて買いたいですね。
 当サイトのクインカッププレビューにもある通り、ヒカルアサヒにチャンス到来です。07年の黒ユリ賞2着、ばんえいプリンセス賞4着、ばんえいオークス2着と、同世代の牝馬限定重賞で常に上位に来ています。ニシキガールと30キロ、プリンセスモモ、ペガサスプリティーと20キロ、エリザベスライデンと10キロのハンデがあれば、重賞初制覇も夢ではないでしょう。藤本匠騎手への手替わりも勝負気配を感じます。
 馬券は、この馬から荷物の重い馬への馬複流し。アグリタカラやトモエマツノなど、他の軽量馬も気になりますが、最近の成績からすると勢いは今イチ。だったら、ここ3戦で2勝、今回鈴木恵介騎手に乗り替わるツバキダイヤの一発に期待して、これを押さえにしておきましょう。あとはエリザベスライデンとプリンセスモモの馬複も少々。これでまとめます。

 今週でナイター開催は終了。来週からは土・日・月の昼開催になります。もう夜は冷える季節ですが、熱いレースを見せてほしいですね。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.