ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(5/9〜5/11) | メイン | 5/11カーネーションカップ予想 斎藤修 »

5/11カーネーションカッププレビュー

 5月11日(日)のメインは牝馬重賞・第1回カーネーションカップ。オープンから300万円条件までのメンバーが揃いましたが、牝馬の上位陣はなかなか強力で、ハンデ差があっても条件馬が逆転とまではいかないのが現状です。
 昨年11月以降に行われた牝馬オープン戦は3レース。その3戦中2戦がフクイズミトカチプリティーによる決着でした。残る1戦を制したのがすでに引退したアンローズ(2着フクイズミ)だけに、今回もこの2頭による上位争いは必至。この重量なら、トカチプリティーが自慢の先行力をフルに発揮できます。またフクイズミも先団から離されずに追走できることから、追い込みが届く可能性が大です。
 前述2頭と今回出走する5歳以上のメンバーはほぼ勝負づけが済んでいますが、もし両馬が障害に苦戦するようなことがあれば、しぶといスターエンジェル、逃げ残りを狙うギャンブラークインが割って入る可能性もあるでしょう。
 昨季、3歳牝馬三冠で活躍したニシキガールプリンセスモモの4歳馬2頭は、ともに古馬牝馬オープン戦初挑戦。ハンデ差的には有利なだけに、もしここで上位に食い込めるようなら今後に楽しみが広がります。

出走表はこちら

【参考レース】

11/11レディースカップ(勝ち馬:フクイズミ)
 1/14ヒロインズカップ(勝ち馬:トカチプリティー)
 2/17たちばな賞(2着馬:フクイズミ)

※映像はこちら。またこれらを含めた2カ月前までの映像はすべてオッズパークにてご覧いただけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.