ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(11/17~11/19) | メイン | レース回顧(11/17~11/19) »

馬券おやじは今日も行く(第40回) 古林英一

NPO法人「とかち馬文化を支える会」会誌発行!

 全国1億2000万人のばんえいファンのみなさん! 今春、ばんえい応援団「とかち馬文化を支える会」(以下、支える会)が発足したことはご承知かと思います。

 支える会は、これまで、帯広競馬場内のリッキーハウスの運営や協賛レースの開催、さらにはアラビアンホースショーや馬耕まつりなど、ばん馬と馬の様々な活動をおこなってきましたが、ついにというか、やっとというか、このたび会誌を発行することになりました。その名も……まだ決まってません。とりあえず「とかち馬文化を支える会会誌」という誌名で発行します(※1)。現在鋭意制作中です。

 なんせ予算もないので、手作り感あふれる(というより手作りそのものですが(^^;))ハートフルな冊子です。創刊号は、ばんえい基礎講座、血統コラム、ばんえい名馬列伝、ばんえい競馬ひねくれ回想録、ばんえい豆知識、さらには支える会の活動紹介や連載まんが、はたまたリッキーハウスの商品カタログ、加えて写真やイラストも盛りだくさん。サイズは持ち運びにも便利でかわいいA5版。当「ばんえい競馬情報局」でもお馴染みの文豪・旋丸巴先生をはじめ、多士済々の豪華執筆陣。ここで「ばんえい競馬情報局」の読者に記念すべき創刊号の表紙をこっそりお見せしましょう(※2)

071116hyoshi.jpg

 ね、見たいでしょ? 欲しいでしょ? 今支える会に入会すれば創刊号をもれなく進呈! この際ですからぜひ支える会に入会して創刊号をゲットしてください。なんせ「会誌」ですから、配布先は基本的には会員限定。したがって発行部数に限りがあります。今入会すれば創刊号は年内にあなたの手元に届きます。せっかくなら創刊号から揃えたいとは思いませんか? 今がチャンスです!! さあ、これであなたもばんえい通。これを読めば難解な馬券推理もお茶の子さいさい。的中率アップにつながります(※3)

 さあ、今すぐ支える会のホームページにアクセスしましょう。これであなたのばんえい人生はバラ色です……って、これじゃ深夜テレビの通販広告でんな。

(※1)会員から公募して誌名を決定する予定です。
(※2)表紙のデザインは予告なく多少変更されるかもしれません。
(※3)本冊子の効果には個人差があります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.