ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/17ばんえいプリンセス賞回顧 | メイン | やっぱり馬が好き(第39回) 旋丸 巴 »

レース回顧(9/15~9/17)

 15日(土)はメインレースに初秋特別(3歳以上430万円未満)が行われ、7番人気のストロングペガサスが優勝。1分30秒を切る高速決着を制しました。
 障害下で息を入れたのも一瞬、各馬いっせいに障害を駆け上がり、ストロングペガサス、ツジノコウフク、ヒロノドラゴン、ミスターセンプーが一団となってこれをクリア。ストロングペガサスが終始1馬身ほどのリードを保ち、そのうしろに3頭が並んだまま残り10メートル。逃げるストロングペガサスの脚いろは快調で、うしろ3頭からはわずかにヒロノドラゴンが脱落。結局そのまま入線してストロングペガサスが勝利。びっしり馬体を併せたままの2着争いは、コンマ2秒差ミスターセンプーが先着し、ツジノコウフクが3着入線という結果になりました。

  16日(日)に行われたのはポテト特別(3歳以上オープン)。ここは3番人気のヤマノミントが制し、今季2勝目を挙げました。
 第2障害はヤマノミントとナリタボブサップが並ぶようにして先頭クリア。この2頭が後続を引き離し、ゴールまで一騎打ちを演じました。結果、終始クビほどのリードを保っていたヤマノミントが先着。2着にナリタボブサップで、障害3番手から流れ込んだスターエンジェルが3着。

 この日の第10レースは南北海道産駒特別(2歳産地限定)が行われ、牝馬のスーパーシャトルが優勝。これで通算成績を5戦4勝とし、新勢力の1頭として名乗りを上げました。

 17日(祝・月)のメインレースは重賞のばんえいプリンセス賞(3歳牝馬オープン)。このレースはペガサスプリティーが重賞初制覇を果たしました。詳細については別掲のばんえいプリンセス賞回顧をご覧ください。

 この日の最終レースに行われたのは秋天特別(3歳以上360万円未満)。ここは世代重賞で活躍している3歳馬アローファイターが、8番人気の低評価を覆して優勝しました。
 第2障害はホクショウドラゴンが早めに仕掛けましたが、ひと呼吸置いて仕掛けたアローファイターが先頭で越え、ホクショウドラゴン、メダマが続く展開。そこからホクショウドラゴンが脚を伸ばして先頭をうかがう勢いでしたが、アローファイターも必死に脚を伸ばし、2頭が並んでゴール。わずかにコンマ1秒、アローファイターが先着しました。ホクショウドラゴンからコンマ2秒差の3着にはメダマが入線しました。

映像はこちら。またこれらを含め2カ月前までの映像は、すべてオッズパークにてご覧いただけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.