ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 今週の見どころ(4/30・5/1・5/4) »

4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦

カネサブラックから馬単で

 祝「ばんえい十勝」新年度開催開幕!
 いよいよ始まりましたね。ばんえい競馬の末永い存続を願いつつ、今年もみなさんと一緒にレースを楽しみたいと思います。どうぞよろしく!

 さて、新生ばんえい競馬の重賞第1弾は、新設の「ばんえい十勝オッズパーク杯」。3月のばんえい記念を使った馬と別路線組との対決になりました。実力からすればトモエパワーがダントツですが、1トンのソリを引いて勝ったレースから1カ月。リフレッシュのためのレース間隔としては、短いような気がします。
 そうなると、前走、スターライト特別で好走した3頭、ナリタボブサップ、カネサブラック、ニシキシャープでも勝負になると思うんですけど。でも、これにトモエパワーを加えた4頭のボックスという予想じゃ、無難すぎますよね。
 スターライト特別組の3頭を比べると、ナリタボブサップとカネサブラックの重量差はそのままですが、その2頭とニシキシャープとの差は、今回20キロも縮まりました。これはニシキシャープにとっては明らかに不利な条件。なので、これを消して3頭のボックスにしますか? エッ、それでもまだ無難な予想ですって? ウーン、それもそうですね。
 じゃぁここは、近走でナリタボブサップがカネサブラックに先着することが多かったので、それを逆手にとって、カネサブラックを頭にした馬単を買ってみましょう。相手はもちろん、ナリタボブサップとトモエパワー。ニシキシャープとタケタカラニシキも押さえておきます。なんたって、帯広は10番の馬が要注意ですから。 
 新チャンピオンのトモエパワーには失礼な予想かもしれませんが、少しでも高配当を狙うならこれでいいでしょう。さて、30日は私も帯広に飛んで、ジョッキートークショーなどのイベントに参加する予定です。主催者に成り代わって言えば、ゴールデンウィークの開催で年度始めの勢いをつけたいところ。みなさん、どんどん馬券を買って盛り上げてください! よろしくお願いしま~す!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.