ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« レース回顧(3/23~3/26) | メイン | 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 »

今週の見どころ(4/27~4/29)

 4月27日(金)から、いよいよ待望の「ばんえい十勝」帯広競馬がスタートします。
 新生・ばんえい競馬をアピールすべく、帯広競馬場も美しく生まれ変わりました。
 スタンド全体がグリーンを基調にした色に塗り替えられたほか、パドックがスタンド前に移動、エキサイトゾーンも広がりました。これにともない、旧パドックはミニ動物園となり、馬との触れ合いの場となります。
 場内は完全分煙にし、ゴミ箱も多数設置、トイレも便器を洋式化するなど改善しました。
 詳しくは、ニュースリリースをご覧ください。
 また、オフィシャルホームページや、このばんえい競馬情報局もリニューアルされました。

 30日(日)までのメインは、企業協賛レースとして行われます。
 27日(金)のメインレースは、日本レーシングサービス賞(オープン混合)です。牝馬ながらばんえい記念5着と健闘したスターエンジェルが出走します。昨シーズンは帯広記念でも2着と好走するなど力をつけてきているだけに、今シーズンは牡馬と対戦する重賞戦線でも期待されます。
 昨シーズン後半はオープンで走り、特に年明けは6戦4勝、2着3着各1回と好調のホシマツリ、前々走でウイナーズカップを制したタケタカラニシキ、成績の安定しているトカチプリティー、条件クラス6連勝中のタカラボーイなどに注目が集まります。

 28日(土)は、全レースをフサイチネットが協賛する「ばんえいフサイチDay」。メインは関口房朗大賞典(混合600万円未満)です。
 年度替りは、4シーズン前の収得賞金控除による降級組が馬券の狙い目。オープンから下がってきたシンザンウィークが、このクラスではしばらく馬券の中心となりそうです。

 29日(日)のメインは、第9回イーバンク銀行杯すずらん賞(4歳オープン)です。
 ばんえい記念の日に行われたクリスタル特別で、マルミシュンキの2着したヒロノドラゴンは、重量差もあり有利になりそうです。また、昨シーズン終盤に力をつけてきたテンカも注目の1頭です。
 ばんえい菊花賞を制し、ばんえいオークスでも2着だったエメラルド、ばんえい大賞典を制し、ばんえいダービー2着のニシキユウなど重賞ウイナーも出走予定です。

 また、注目の2歳戦も連日組まれています。
 30日以降の見どころについては、29日に更新予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.