ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(3/16~3/19)その2 | メイン | レース回顧(3/16~3/19) »

今週の見どころ(3/16~3/19)その3

 19日(月)に行われるのは十勝川特別(4歳以上800万円未満)。出走馬9頭中8頭が前開催の雪柳特別を使っており、その再戦といった意味合いが強くなりました。やはり雪柳特別上位組が有力といえそうで、その一戦を制したタカラボーイは5連勝と絶好調。障害でヒザを折りながらもゴール寸前で差し切ったレースぶりは、終いの確かさを物語っています。重量が5キロ上乗せされたのは気になるところですが、ここも勝機十分といえそうです。雪柳特別で2着同着だったコブラタイガーとイケダガッツでは、堅実さでいえばイケダガッツですが、今回は重量据え置きのコブラタイガーに分があるでしょう。ほぼこの3頭の三つ巴と見え、ほかではキングシャープの一発あたりに魅力が感じられます。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.