ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« やっぱり馬が好き(第29回)  旋丸 巴 | メイン | 1/2帯広記念プレビュー »

レース回顧(12/29~12/30)

 29日(金)に行われたワイン城特別(3歳以上800万円未満)は、圧倒的1番人気に推されたエビスオウジャが優勝。先週の混合別定800万円未満に続き2連勝としました。やや遅れて第2障害に挑んだエビスオウジャは、ひと腰でこれを越えると滑るように脚を伸ばし、楽な手ごたえのままゴールしました。障害からゴール前まで続いた2着争いは、ギャンブラークインがわずかに先着。3着トカチタカラとなっています。
 第10レースに行われた3歳以上オープンの一戦は、2番人気のホクショウファイトが優勝。前走一線級を相手に2着に食い込んだ実力を、いかんなく発揮しました。第2障害を早めの仕掛けからひと腰でまとめたホクショウファイトは、徐々に後続に追い上げられる厳しい展開。しかしこれをなんとか振り切ってゴールを果たし、底力を見せつけました。きわどくなった2着争いは1番人気のプリンセスサクラコが制し、3着にホシマツリが入線。
 30日(土)のメインレースはえりも特別(3歳以上650万円未満)。このレースは単勝5番人気のユウセイマーチが、2番手から抜け出して快勝しました。第2障害はタカラボーイが先頭で越え、ユウセイマーチは2番手から。しかしタカラボーイが残り30メートル付近でストップし、その隙にユウセイマーチが先頭に躍り出ました。態勢を立て直したタカラボーイ、そしてハヤテショウリキも追ってきましたが差は詰まらず、そのままユウセイマーチが逃げ切りました。2着にハヤテショウリキ、3着タカラボーイ。

これまでのダイジェスト映像配信が廃止となったため、今後はオッズパーク提供のものをご利用ください(非会員でもご利用いただけます)。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.