ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« レース回顧(10/28~10/30) | メイン | やっぱり馬が好き(第27回)  旋丸 巴 »

今週のみどころ(11/4〜11/6)

 今週日曜日は3歳以上のオープン馬による知床賞が行われます。このレースは「日曜BANBA」として大井、川崎、高知など各地の競馬場で発売され、さらに南関東の在宅投票=SPAT4でも購入することができます。各場外発売所ではライブ映像も放映されますので、近隣のかたはぜひご利用ください。その他場外発売所など詳細はこちら
 4日(土)はメインレースに天都山特別(3歳以上650万円未満)が行われます。前走で800万クラスとの混合戦を制したスーパーロイヤルが人気の中心となるでしょう。3走前は8着と大敗したものの、その前後は常に3着以内にまとめており安定感は抜群。ここもメンバー的に実力上位で、さらにこの勢いからすれば勝機十分といえるでしょう。プランドルドラゴンも近走好調で、昇級初戦といえども好レースを演じるはず。ほかユウセイマーチやヤマトモンジューあたりも好勝負圏内。トミサトクイーンの一発にも期待したいと思います。
 5日(日)に行われるのは知床賞(3歳以上オープン)。前走の二世ロッシーニ記念特別でフクイズミの2着だったカネサブラックに注目したいと思います。北見に移ってからも2、1、2着と好調で、近い将来古馬の重賞を狙える馬だけに、ここはしっかり勝利を収めたいところでしょう。前走800万の温根湯特別を制したホクショウファイトも、勢いがあるだけに好勝負が期待できそう。二世ロッシーニ記念特別で2番人気ながら6着に敗れたタケタカラニシキの巻き返しにも期待したいと思います。
 6日(月)はメインレースが最終第12レースに組まれています。ご注意ください。そのメインは網走湖特別(3歳以上550万円未満)。混戦が続くこの路線ですが、2連勝中のチヨノキングが一歩抜けた印象です。前走も、早めに抜けたキョウエイボーイを冷静に差し切る競馬で、しっかり歩き続けたあたりに好感が持てます。ここも突き抜けるかといえば疑問も残りますが、有力馬の1頭であることは間違いないでしょう。またキョウエイボーイやコマタイショウなど、いちょう特別上位組はもちろん争覇圏。昇級戦となるコブライチのレースぶりにも注目したいところ。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.