ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/19ばんえい菊花賞予想 古林英一 | メイン | 11/19ばんえい菊花賞回顧 »

11/19ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦

オイシイ馬券はカネサテンリュウから

 お久しぶりです。いよいよ北見開催もあと2週。今週のばんえい菊花賞、来週の北見記念がフィナーレを飾ります。ビシッと馬券を当てて締めくくりたいですね。

 ばんえい菊花賞は3歳3冠の第2戦。第1戦のばんえい大賞典は賞金別定でしたが、今回は定量戦です。となれば、現在のクラス順に考えればいいはずです。つまり、◎ニシキセンプー、○ホクショウダイヤ、▲カネサテンリュウの三つどもえ。オッズと相談しながら、この3頭を絡ませた馬単を買っておけばいいんじゃないですか? もう1頭加えられるならナカゼンスピードでしょうか。でも、そこまで手を広げて4頭のボックスじゃ、元が取れない組み合わせも多くなっちゃいますね。
 ボックス予想はダメ、というのであれば、ホクショウダイヤじゃまともすぎるので、カネサテンリュウからの馬複、馬単流しにします。ばんえい大賞典でホクショウダイヤより10kg軽い荷物で2着(ホクショウダイヤは同馬から約7秒差の4着)。今回は同重量になりますが、それでも何とかしてくれると思います。こっちから買ったほうが、ホクショウダイヤから買うよりオイシイ馬券になりそうですしね。もちろん、相手はホクショウダイヤ、ニシキセンプー、ナカゼンスピードの3頭。ニシキユウが来ちゃったらゴメンナサイ。

 ばんえい4場のなかで、いちばん面白いレースが見られる北見競馬場の開催も残りわずかになってしまいました。クライマックスとなる重賞2クラ、ぜひお見逃しなく!

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.