ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/23北斗賞予想 古林英一 | メイン | 7/23北斗賞回顧 »

7/23北斗賞予想 矢野吉彦

中心はミサイルテンリュウ

 夏の岩見沢開催が始まって1カ月。今週はいよいよ重賞・北斗賞が行われます。最強馬スーパーペガサスの欠場は残念ですが、ここもビシッと馬券を当てましょう!

 と言ってはみたものの、今回はサダエリコとミサイルテンリュウの一騎打ちムードですね。馬券の妙味はあまりないのかなぁ。そのほかの馬が今ひとつピリッとしないので、無理に穴馬を探すのもどうかと思うんですけど。ねっ、古林センセイ?
 あえて2頭に割って入れそうな馬を挙げれば、ミサキスーパー、シンエイキンカイ、ヨコハマボーイ、でしょうか。先週の「BANBA王」では、注目馬としてシンエイキンカイとヨコハマボーイを挙げておいたんですが、両馬ともに旭王冠賞の内容が悪すぎます。やっぱり高重量戦ならミサキスーパー、ってことになっちゃいますね。
 あとはオッズ次第。取りあえずミサイルテンリュウとサダエリコの馬単折り返し。たぶん、ミサイルテンリュウ1着、サダエリコ2着のほうが1番人気になるでしょう。そこでサダエリコ1着に期待して、折り返しを同額買うことにします。押さえはミサイルテンリュウ1着、ミサキスーパー2着の馬単を少々。今の調子なら、ミサイルテンリュウが連を外すというのは考えにくいですから。もし波乱があるとすれば、サダエリコが障害で引っかかっちゃった時だと思います。

 さてさて、もし万が一、気が変わったら、「BANBA王」の中でお話しします。では、みなさん、頑張ってください!

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.