ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 馬券おやじは今日も行く(第15回)  古林英一 | メイン | 3/26ばんえい記念予想 矢野吉彦 »

3/26ばんえい記念予想 斎藤修

この馬と決めていたミサイル

 矢野さんも前から言ってましたが、ばんえい記念がこんな時期になるとは……。わたしはドバイからの予想です。
 ここで問題発生。ドバイでは、ギャンブルが禁止されているイスラム教のチェックがかかってNARのホームページすべてにブロックがかかってるのよ。去年とか一昨年からそうだったのだけど来てみて思い出した次第。そのため急遽日本から出馬表のhtmlファイルをメールしてもらっての予想となった。

 というわけで過去の成績とかも調べられないのだけれど、たしか去年か一昨年調べたときの記憶によると、ばんえい記念は帯広記念での連対馬と、たとえ帯広記念では負けていてもトップハンデだった馬の成績がいいというデータがある(はず)。
 王者スーパーペガサスと実績馬ミサキスーパーが近走不振で、そうなればやはり帯広記念を制したミサイルテンリュウしかない。チャンピオンカップは惨敗してもばんえい記念とは直結しないというデータもあった(はず)。なのでチャンピオンカップはそれほど期待していなかったのだが、2着と好走したとため、ばんえい記念はますますミサイルテンリュウという思いが強くなった。
 酷なようだがスーパーペガサス、ミサキスーパー、ましてやヒカルセンプーなどは世代交代だろうということで馬券からは消えていただく。これまでの実績には惜しみない賛辞を贈るが、目の前の馬券は別だ。
 シンエイキンカイ、ヨコハマボーイ、サンデーブライアンが相手。

◎ミサイルテンリュウ
○シンエイキンカイ
▲ヨコハマボーイ
△サンデーブライアン

 馬券は◎→○▲△の馬単と、押さえで同じ買い目を馬連複で。
 ただし。
 時期が大幅にずれたので、過去の傾向が通用しなくなっているかもというのが不安ではある。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.