ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週のみどころ(1/14〜1/16) | メイン | 1/15ヒロインズカップ予想 斎藤修 »

1/15ヒロインズカッププレビュー

 今週日曜日は牝馬重賞ヒロインズカップ(4歳以上牝馬オープン)が行われます。サダエリコ、アンローズのほか、次代を担うエンジュオウカンやプリンセスサクラコなど、多くの注目馬が出走を予定しています。
 そのなかでも、やはりサダエリコの実績は抜けているでしょう。前走の帯広記念はめずらしく9着に敗れたものの、今季、負けらしい負けはそれ以外に旭王冠賞のみ。今回は重量が問題となりますが、30キロ差程度なら問題ないのではないでしょうか。
 相手はアンローズ、といいたいところですが、近走の成績を考えると少し厳しそうです。それならエンジュオウカンのほうが勢いに乗っている印象で、ここはスピードで押し切るシーンも十分予想できます。
 あとは大外枠に入ったトカチプリティーが不気味。これまでも人気が落ちたときに上位へ食い込んできている印象があり、ここも人気がないようなら狙い目でしょう。また最近調子を上げてきたキタノコクホーも争覇圏といえそうです。

出馬表はこちら

【参考レース】
1/2 帯広記念(9着:サダエリコ)
1/3 銀河賞(2着:エンジュオウカン)
1/4 樹氷特別(勝ち馬:キタノコクホー)

樹氷特別以外の映像はこちら

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.