ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/4クインカップ回顧 | メイン | 馬券おやじは今日も行く(第7回)  古林英一 »

レース回顧(9/3~9/5)

 今回は4歳牝馬によるクインカップが行われ、ギャンブラークインが快勝。2着にプリンセスサクラコが入り、大友栄人厩舎のワンツーフィニッシュとなりました。エンジュオウカンは4着に敗れましたが、トップハンデを課せられていただけに、“さすが”と思わせる走りだったと思います。今後のオープン戦線での活躍に期待しましょう。このレースについては、別掲のクインカップ回顧をご覧ください。
 3日(土)のメインレースはコスモス特別(800万円未満)。第2障害でじっくりタメたホシマツリが、終いにきっちり伸びて優勝しました。同じく確実に脚を伸ばしたトモエパワーが2着。先頭で障害をクリアした1番人気のスーパーミントは、2度止まった影響もあって3着に敗れました。障害は楽に越えているだけに、末の甘さが課題となりそうです。
 4日に行われた白菊賞(2歳牝馬)はエメラルドが優勝して、トモエマルトクインが2着。これまで牡馬一線級と戦ってきた2頭が、実力をいかんなく発揮しました。なお同日の第7レース、2歳牡馬戦はメダマが優勝しています。
 5日(月)のスイートピー特別(470万円未満)は、3番人気のタカラリュウヒメが優勝。タカギクとの叩き合いを制して、今季の岩見沢初勝利を挙げました。人気に推されたホクショウファイトとミスターハヤサキは3、4着。ホクショウファイトは第2障害でヒザを折ってしまい、それが終いの伸びに響いた印象でした。なお同日のオープンは、トカチプリティーが快勝しています。

映像はこちら

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.