ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« レース回顧(9/17〜9/19) | メイン | やっぱり馬が好き(第8回)  旋丸 巴 »

今週のみどころ(9/24〜9/26)

 今週の開催では、道外でのイベントが予定されています。24日(土)は群馬県のBAOO高崎(元・高崎競馬場)、25日(日)は名古屋競馬場にて、ばんえい競馬現役馬2頭によるデモンストレーションが行われます。体験騎乗や記念撮影などを実施する予定で、道外ではなかなか見られない重種馬とふれあうことができます。さらに名古屋競馬場では、当ページでも予想を担当していただいている矢野吉彦アナウンサーとばんえいの現役騎手によるトークショー、さらに本走路を利用したレースデモを行う予定です。お近くのかたはぜひBAOO高崎、名古屋競馬場にお越しください。イベントの詳細はこちら
 24日(土)のメインレースは、駒園特別(3歳以上オープン)。ここは近2走連続2着のホクリュウイチに期待が集まるでしょう。アンローズやトカチプリティーなど、苦杯を嘗めさせられた実績馬もいないため、今回はきっちり勝利を収めたいはず。ただ800万円クラスを3連勝して勢いにあふれるエビスオウジャを筆頭に、昇級まもないヤマノキャプテン、スピードカザン、ツルマキシンザンなども登録。楽しみな一戦となりそうです。
 25日(日)に行われるのは山鳩賞(800万円未満)。この路線の上位常連馬ホシマツリトモエパワースーパーミントなどが出走予定となっています。いずれも勝ったり負けたりで、混戦模様を呈してきたこのクラス。ゴール前での力あふれる熱戦が期待できます。
 26日(月)に行われる北の大地特別は、650万円未満による一戦。今季の岩見沢開催では掲示板をはずしていないヤマトモンジューが中心となりそうです。現在も2連勝中で、対戦メンバーもこれまでと同じ顔ぶれ。ここはあっさり制して、800万クラスへの昇級に弾みをつけたいところでしょう。ほかでは、前走で混合800万円未満を制したコウリュウオーザあたりが人気となりそうです。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.