ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« レース回顧(7/16~7/18) | メイン | 7/24北斗賞予想 斎藤修 »

今週(7/23~7/25)のみどころ

 今年も例年どおり8月15日に行われる真夏の祭典「ばんえいグランプリ」のファン人気投票がスタートしています。液晶カラーテレビやホテル宿泊券のほか、ばんえいオリジナルクオカードなどが当たります。インターネットからでも応募できますので、ぜひ投票しましょう。

 今週は24日(日)に、重賞・北斗賞(3歳以上)が行われます。定量戦だけに、やはりスーパーペガサスの天下となるのでしょうか。今年勝てばこのレース4連覇となります。
 同日には2歳のいちばん上のクラスのレースが組まれています。圧倒的な強さで連勝街道を突っ走るマルミシュンキの登録こそありませんが、7戦していまだ連対を外していないメダマの安定したレースぶりに注目です。前走、4戦目で初の敗戦を喫したカップオーの巻き返しも期待されます。
 25日(月)のメイン、ニセコ特別(800万円未満)は、7月4日のエルム特別の再戦といった顔ぶれになりそうです。そのレースで3着に敗れたツルマキシンザンですが、今シーズンは安定したレースぶりで、やはりこの馬を巡る争いになりそうです。

 子供たちにとっては待ちに待った夏休みに突入です。横浜にある馬の博物館では、21日から絵本『赤べえ』の原画展が行われています。お近くの方は、ぜひご家族でお出かけください。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.