ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« レース回顧(5/14~5/16) | メイン | やっぱり馬が好き(第2回)  旋丸 巴 »

今週(5/21~5/23)のみどころ

 今週は、日曜日のメインレースに特別・レーシングカップ(3歳以上オープン)が行われます。このメンバーなら牝馬の重賞ウィナー3頭、アンローズ、トカチプリティー、スターエンジェルに好レースを期待したいところ。また、昨シーズンは無冠に終わったヒカルセンプーもこのあたりで巻き返したいところです。
 ところで、ばんえい競馬公式ページに掲載された「旭王冠賞観戦ツアー」のお知らせはご覧になりましたか? 東京からのツアーですが、現地のみの参加も可能です。
 6月12日の旭王冠賞当日は、普段ファンが目にすることができない場所を見学したり、貴重なイベントなど盛りだくさんです。
 「ばん馬に乗馬体験」は、大きい体に似合わずきわめて気性がおとなしいばん馬だからこその体験。例えばサラブレッドの現役競走馬ではまず不可能なイベントです。
 また、ファンにとっては憧れの優勝馬との口取り写真にも関係者とともにおさまることができます。
 そのほか、ばんえい競馬にはなくてはならない存在・井馬博アナの実況室や、装鞍所、検量室など業務エリアも見学できます。とくに走路向こう側の間近から見るレースは、普段スタンドから見ているのとは比べものにならないほどの迫力です。
 ばんえい競馬の“内側”を体験するには絶好の機会です。
 また、今や動物園の“勝ち組”として日本全国から観光客が訪れる旭山動物園の入園招待券プレゼントもお得ですね。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.